*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
高級チーズ!
今日はぽかぽかのお天気で、アレンとのんびりお散歩してきました。

仕事のある日はどうしても短めのお散歩になってしまって、

庭で白い弾丸と化しているアレン

お休みの日ぐらい、好きなだけにおい嗅いで、のんびりしたいよね。

私も気持ちよく散歩できました





さてさて、私を含めて我が家の住人はチーズ好きなんですが、

この間、ちょっと高級なチーズがお買い得とあって、

飛びついてしまったみっちー3

ところが・・・

ナチュラルチーズってとこしか見てなくて。

大失敗でした




ホントは

白カビチーズだったの

私はチーズ大好きだけど、くさいチーズは大の苦手

なのに、欲張って3個も買ってしまって、どうしよう・・・

と、落ち込んでいたら、背中にアツーイ視線が


振り返るとそこには、チョー胸きっぱりな白いふわふわが・・・

しかも、前脚を1,2って、トントンしてる

(これって、アレンが催促してるときの合図なんですが)



さすがに、え~これ食べれるの???


いやいや、こんな臭いのだめでしょ!?

って感じだったのですが、

トントン、トントンじれったそうなので、

小さくきった激クサチーズをあげてみました。



クンクン、クンクン、パク


あ~、食べた!!!

この間、近所の農家の方にきゅうりもらったときは、

におい嗅いで、フン!って顔を背けたのに!



さらに、トントン、トントン、おまけにベロンチョ

もっとほしいんだ

なので、さっきよりもう少し大きいチーズを一切れ

マテをさせてからあげると、

パク ベロベロ

わたしの手をなめて恨めしそうに見つめてました。

初めてのものだし、おなかの具合が心配だから、

今日はもうだめ

といっておしまいにしましたが、

この高級チーズはアレンのおやつになりそうです



そうだった!

キャンプの話題のはずが、長くなってしまったので、次回こそ!

忘れないうちのしたいと思います。
3ヶ月ぶり^^;
お盆に腰を痛めて動けなくなって以来、

パソコンの前に座ることもなく、

気づけば、暑い夏も終わり、秋になってしまいました

アレンの成長を記録したいと思ってはじめたブログですが、

思うようにならない現状です(泣)

自分の体もそうですが、PCもガタがきているようで、

画像をUPしたいところですが、できずごめんなさい m--m

パソコンを買い換えるまで画像をお届けすることは出来ませんが、

普段の何気ない出来事などつづっていければと思っています。

それさえもボチボチになるかもしれませんが、

懲りずにお付き合いいただければうれしく思います。






アレンもウサギたちも暑い夏を乗り切って、元気にしています。

夏にキャンプにいったときの話など

また出来ればと思いますが、

今日はこのへんで

ラン ラン らん♪
アレンの足はかなりよくなっています。

散歩のときも、庭でも痛めた足を気にするそぶりもなく

ごきげんです


ラン


ぶれぶれですね^^;

それー


夏休みで子供たちが毎日家にいるので

「あそぼ~」とご機嫌なアレン♪



えへ


夏休みはサイコーです!「えへ」



母には長ーい夏ですが

アレンの笑顔に癒してもらって、暑い夏を乗り切りたいと思います



お散歩再開!
こんにちわ!

なかなか更新できない、ぐうたらなみっちー3です><


その後のアレンはというと・・・

お散歩後のアレン

お散歩にいきました




一週間ほど前からお散歩を再開しました。

距離は怪我する前の1/4ほどですが、大喜びのアレン^^

それまではリードをつけて庭をゆっくり歩く練習をしていました。

(つけないと駆け出してしまうので

でもやっぱり今まで思いっきり走っていた庭を走れないのは

かなりストレスだったと思います。

なので、様子を見ながら、少しずつ距離を伸ばして散歩するようにしました。



久しぶりの散歩でうれしくて、はやく!はやく!と

ぐいぐい引っ張るアレン。

でも、お顔はニコニコで、尻尾もぶんぶん振っていました

怪我をする前は、そんなにグイグイ引っ張ることはなかったのですが、

ようやく今朝のお散歩は今までに近いくらい一緒に歩けるように

なってきました

まだ立ち止まって、においをかいだりするとき

怪我した足を浮かすこともありますが、

だいぶ上手に歩けるようになっています。




お医者様にもアレンが自分で走りたくて走る分には大丈夫といわれました。

なので、庭もリードなしでOK!!!!

好きにしていいよ~

といったのですが、

2周くらい走った後は、私のそばに座り込んでいました。

久しぶりですからね

そのうち本領発揮してくれるでしょう!


また次回、庭を元気に走り回るところを紹介できればと思いまーす。

経過報告
無事に抜糸も終わり、経過も良好とのことで安心しました。

でもまだまだ安静にしているように言われました。

これがつらい

なんせ、子供におとなしくしているように言うのと同じこと。

安静なんてしていられるわけもなく、

家族が帰宅するたびにうれしくて、クンクンいいながら、

しっぽをブンブン、お尻フリフリしてお出迎えしてくれます。

時にはうれしさのあまり弾んでいるように見えることも

あわわ、ダメダメ


トイレに連れて行くときも、外に出れてうれしいんでしょうね。

なかなか用を足そうとせず、

花や土のにおいをかいで、風を感じて気持ちよさそうにしています。

それぐらいならいいのですが、

庭にすずめなどの鳥が着たり、猫が通りかかったりすると

ぐいぐい引っ張って走り出そうとするんです><



まあ、アレン自身とても元気ということなんですけど。

手術した足も今まではまったくつこうとしなかったのですが、

少し着いて歩けるようになってきています。

でも、あと3週間どうやって過ごすか、

頭が痛いみっちー3なのでした。




以上、とりあえず経過報告でした。

写真UPできずごめんなさ~い



プロフィール

みっちー3

Author:みっちー3
好きなもの:コーヒー、紅茶、クッキー
好きなこと:ぼんやりすること、あと読書
家族構成:夫とダイザブロウ(ちなみに女の子)、チュー助(これも女の子)、チビ太(これは男の子)の5人とラッキー(白うさぎ男の子)、ハッピー(茶うさぎ男の子)の2羽とアレン(ゴルミックス男の子)1頭の大所帯。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
