*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ふたたび体重測定
最近のアレンは・・・


なに~

なんか太ってる

飼い主もですが まぁ、それはおいといて、

先週の土曜日に体重を量ったんです。(報告忘れました

そのときはジャスト8キロ!

リードなど一切つけず、まんまです。

そして今週・・・

また量って見ました。

ナント、9.2キロ

一週間で1.2キロも太ったの???

たしかに、病院でもう少し太っていいって言われて、

フードの量を増やしましたよ

しかし、アレンてば、皿までなめるほどペロリと

平らげちゃうんです。

まだ足りないってことかしら・・・

庭では、みっちー3が大事にしてる

ルピナスと2種類のラベンダーをなぎたおし

バラの根元を掘り起こし、泥だらけになって

走り回る、元気いっぱいなアレン

まだまだ、食べ盛りってことでしょうか

これからもアレンの体重測定を毎週行うつもりなので、

また報告しますね
お散歩デビュー♪
アレンにとって初めてのお散歩は・・・

こわいよ
びびってます

門の前から動こうとしません

しばらく様子を見ていると

ようやく3mほど歩き、そしてまた戻るのくりかえし

本日のお散歩は3mで終了か?! と思いきや、

アレン、おいで~

チュー助の声に、ようやく出発したアレン

探検中
なんかあるかな~


ご近所のおばあちゃんたちに会い、立ち話してるときも

吠えたり唸ったりもせず、おとなしくしていました

ひとやすみ
長そうだから休憩しとこ


今回はぐるっと近所を回っただけでかえってきました!


ただいま
着いた! はやく開けて~


歩いて、戻ってを繰り返すアレン

車やトラックなどまだまだ怖いものだらけで、

不安だったんだろうね

でも、家が見えてきた途端に、うれしそうに駆け出す姿!

ここが自分の家!

アレンがそうわかってるのがうれしいな


これからも楽しみながら行こうね!




家族
おはようございます。

最近、ドタバタな日々を送っています

というのも、熱心な先生の下、チュー助が

毎日のように居残りで硬筆練習しているからです。

毎日チビ太をつれ、学校まで迎えに行き、

帰ってからも自宅でまた何枚も練習してます

もちろん普段の習い事とか、病院に連れて行ったりもしてるので、

なんだかちょっと疲れ気味・・・

なのでアレンとの時間は私の癒しの時間になっております。

でも、アレンにはちょっと物足りないのかも

そこで、オットです!

オットは夜、みっちー3がつきっきりでチュー助の課題に

付き合ってる間、ダイザブロウと二人で

アレンと遊んでいます

アレンの中で、間違いなくオットがリーダーとなり、

来週からの散歩を考えると、その地位が不動のものと

なるのは間違いない感じです

2番目がみっちー3、その後大きい順にダイザブロウ、

チュー助とつづき、チビ太はもちろん最後

チビ太は、一度大好きなドーナツをアレンに取られてから、

かなり警戒しております 汗

チビ太のおもちゃは、パズルやミニカーなどアレンが

くわえやすい物ばかり・・・

しかもこの前、しま○ろうのパペットをアレンがカミカミ

していたので、プンプンでした

アレンには代わりのぬいぐるみを渡し、取り戻しましたが、

まだまだ油断できません。

でも、チビ太のおやつは食べてはいけないと教えたせいか、

アレンもがんばって耐えるようになりました。

落ちていれば別ですが・・・

チビ太がおすわり!と言ってもちゃんとお座りもします。

アレン、いい子だね

チビ太とアレン、これからの二人が楽しみです



そして動物が大好きなチュー助ですが、アレンと遊ぶ

気力も体力も今はなく、ちょっとかわいそう

でも練習も今日で終わり!

約束していた、オットの誕生日パーティの飾りを

一緒につくろうね


P1040130_convert_20090618095657.jpg
今日は雨で外で遊べないの

チビ太とアレン
一緒に遊ぶ? 
なかよくね~
お掃除♪
さぁ、お掃除しますよ~

P1040098_convert_20090615095114.jpg


だいじょうぶ! こわくないよ
いつもと同じだよ!
P1040094_convert_20090615095322.jpg
どれどれ

さて、始めますよ

ブイ~ン

あっ!そういえばごみパック変えたから、うるさいかも
イヤ~ン


P1040092_convert_20090615095716.jpg
やっぱり、ダメ

あの、もしもし?

P1040093_convert_20090615095521.jpg
はい?なんでしょう???

そこも掃除したいんですけど・・・

ギャー

ドドドド~と逃げていきました(笑)

掃除機の音がやっぱり苦手なアレン

カーテンの陰に隠れてもあまり効果はないと思いますが・・・

見えない分だけいいのでしょうか?

掃除機のときはいつもカーテンの後ろです。

ちなみにドライヤーはもっとダメです




おわったよ~

P1040100_convert_20090615094816.jpg
よかった~


ワクチン接種!
こんばんわ~

本日アレンのワクチン接種をしてきました!

診察室でも落ち着いていたアレン(たぶんビビッてただけ)

最初のうちこそじっとしてましたが、慣れてくると先生の腕時計に

じゃれ付いたり、においをクンクンして、しっぽをブンブンしてました

どこも異常なし!と言われ、一安心のみっちー3でした

アレンの体重を量ったら、7.3キロ(リードを含む)もあったのですが、

もう少し太ってもいいとのこと

そーなの~!なんて思いつつ、

そういえば、ご飯残したことないし、毎回ペロリだし・・・

しつけのためにおやつを増やしていたので、

大丈夫かと思っていたのですが、もっと食べたかったかな

それにしても、ついこないだ家で量ったときは5.8キロ

だったのに、子犬の成長の速さにびっくりです

しかし、7キロ越えとは!

病院まで歩いて5分なのに、腕がプルプルするわけだ!!

次回は狂犬病を来月にします。

来週からお散歩デビューです
緊迫!
おはようございます

今日は朝から怒られっぱなしのアレン

みんなが起きてきてうれしいのはいつものこと。

ダイザブロウ(♀)が起きてきて飛びついてしまい、

まぁ、それはいつものことなんだけど、

ただ今日はスカートだったので、爪が痛かったらしく、

痛い!と嫌がられ、

チュー助(♀)のほっぺをペロペロして歯があたり、

痛い!って言ったのにしつこくして怒られ、

チビ太(♂)の服に飛びついて、引っ張り泣かせて

夫にしかられました><

なんだかピリピリしたムード

ちなみにそのときみっちー3は朝ごはんとお弁当の支度中

けして寝てたわけではありませんよ

怒られてばかりでかわいそうなアレン

ただ、遊んでほしいだけだったのにね

でも、朝はみんな忙しいのよ

しかしアレンも玄関に通じるドアの前に粗相をして反抗?

最後にソファの上に飛び乗り、ワンワンワン~と

まるでその姿はライオンキングのようでした

でも、ソファから降りるようにいわれ、

みんなも出かけていき、寂しくなったのか

ふて寝してたら、そのままほんとに寝ちゃいました

ふて寝

つまんないの~

後で引っ張りっこしてあそぼーね




お気に入り♪
こんにちは!

だいぶ写真にも慣れてきたアレンとみっちー3

何枚かアップしてみました


お気に入り3
お気に入りのボールなの


お気に入り
こっちのいるかさんも、なかなかいい感じ


お気に入り2
やっぱり、どっちもすき


アレンってば、欲張り~

ボールはチビ太が使っていたものです。

軽いし、カミやすくて丈夫なので、

アレン用になりました

でも、まだ時々チビ太に取られてますけど


リビング
こんにちは!

アレンも我が家にやってきて3週間

トイレもほぼ完璧になってきたので、

リビングも開放してみました

今まではリビングの続きの間、一部屋だけだったので

広くなったうれしさからか、

室内ドッグラン状態に・・・

落ち着かせようとお座りさせてもダメなので、

しばらくほっておくと、疲れて休憩、また走り出す

を繰り返して、最後には・・・やっぱり寝ました

リビングでアレンとくつろぎながらテレビを見られるのは

もう少し先かな~

アレンと散歩
こんにちは!

来週あたりそろそろワクチンを接種しに行こうとおもってます。

近所の病院まで歩いて5分くらい。

抱っこで行くつもりですが、怖がって暴れたりしないか、

ちょっと慣らしてみたいと思って、

今日はアレンと散歩してみました。

散歩と言っても、まだワクチンが完了してないので、

抱っこで家の裏のとおりを眺めてただけですが・・・^^;

アレンはというと

庭では元気いっぱいだったのに、門を出たとたん静かに

バイクの音、宅配車のバックするときの音、通り過ぎていく車・・・

アレンにとっては慣れない物ばかりで、

しっぽがすっかり脚の間に納まってました

ところが家に戻ったとたん、しっぽがピ~ン

さすがに笑ってしまいました

今日はほんの少しでしたが、ワクチンがすんで、

ホントにお散歩できる日が楽しみです

気持ち~
もっとなでて~


体重測定!
最近、アレンはよく食べる!

フードに書いてある分用を守りながら、

3回に分けて与えているのだけど、

あっという間にペロリと食べてしまう

しかも、食糞してるところを目撃していまい

(あわてて片付けたけど)、

もしかしてご飯が足りてないのかも・・・

そこで体重を量ってみました!

5キロくらいかなと思っていたら、5.8キロもありました

チュー助が「アレン、大きくなったね~」と言っていたけど、

ここまで数字ではっきりわかると、ものすごく大きくなった気がする

我が家にやってきて、2週間チョイしかたってないのに、

アレンはまだ2ヶ月なのに、6キロ弱

どれだけ大きくなるのやら・・・すっごく楽しみです!

みっちー3は大型犬が好きなので、将来はできたらもう1頭・・・

アレンと仲良くできる子がいたらですが、飼いたいなぁ

なんてたくらんでます


aren
誕生日♪
今日はチュー助の7回目の誕生日
チビ太が生まれてからは、買って済ませていたのに、なぜか以前作ったチョコレートケーキが食べたい!と言われ、チビ太のお昼寝中に久々にケーキ作りました
何度も作ったことのある簡単なケーキなのに、やはり3年ぶりということなのか、手際は悪いし、メレンゲは失敗するし・・・やっとオーブンに入れて、只今焼いてる最中です

チョコレートケーキ
焼きあがりました~

このままだと誕生日ケーキって感じじゃないなぁ。
ローソクと名前入りのプレートをつけないとね

さっきからアレンがいいにおいに、落ち着かない様子
残念ながら、アレンにはあげられないのですよ~
でもアレンの誕生日には、犬用のケーキを作ってあげるからね

そろそろチビ太も起きるし、学校から次々と帰ってくる時間
アレンはさておき、問題がひとつ・・・

オットが帰ってきてからやる誕生日会まで、「まて!」ができるかです(笑)



プロフィール

みっちー3

Author:みっちー3
好きなもの:コーヒー、紅茶、クッキー
好きなこと:ぼんやりすること、あと読書
家族構成:夫とダイザブロウ(ちなみに女の子)、チュー助(これも女の子)、チビ太(これは男の子)の5人とラッキー(白うさぎ男の子)、ハッピー(茶うさぎ男の子)の2羽とアレン(ゴルミックス男の子)1頭の大所帯。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
