*All archives* |  *Admin*

2009/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お久ぶりです!
ずいぶんと怠けていましたが久々の更新です。

夏休みもあと少し・・・うれしいような寂しいような

アレンは今日もとっても元気です


あそぼ~
おはよ~♪一緒にあそぼ!


トイレは外のほうが好きなようで、朝晩の散歩の他に

二回ほど外に出して遊ばせるようにしています。

留守にするときは仕方なくシートでしている感じですが、

家に誰かいるときは、外に出して~とキュンキュン泣きます。

単に外で遊びたいからかとも思いますが

外で遊ばせていると、バッタやコオロギをつかまえて遊んだり、

子供たちを追いかけて、生き生きと走り回っています。

楽しくて仕方ないって感じで、見ていて笑ってしまいます。

体は大きくても、まだまだ子供だなぁとおもいます。


つかまえた!
やった!つかまえた~


アレンはかなり甘えん坊だし、やきもち焼きでもあります。

うちに来たときから、チビ太を抱っこしていると必ず割り込んできて

チビ太とおなじようにひざの中に座ってきます。

最近は体がかなり大きくなってきたので、はみ出してしまい(笑)

うまく収まるように、丸くなって座るのですが、

14キロの体は重くて・・・

それでも撫でるとうっとりとした顔をして、くつろぐ姿をみると

こちらも癒されてしまいます

まだまだ大きくなりそうですが、これからも仲良く楽しくやっていこうね^^
注射
ずいぶん長くパソコンから離れていた気がします。

なんで?と思うくらい毎日がバタバタで、

夜は疲れて爆睡の毎日。

朝起きてから『お腹すいた~』とか『あそぼ~』攻撃×3をかわしながら

家事をこなし、その後ちょっと休憩と思っていると、

くねくねしながら白いやんちゃ坊主がやってくる。

『抱っこ~』とか『なでて~』とかしっぽをブンブン振って、

これが顔に当たると痛いくらい(笑)

そんなこんなでパソコンの前に座る時間も余裕もなく

ブログは放置状態でした


え~、前置きが長くなってしまいましたが、

先日の金曜日に病院へ行き、狂犬病の注射をしてきました。

登録も病院で行ってくれるそうで、鑑札の札は後日郵送されるそうです。

あと耳の状態もいいということで、薬もなくなりました。

ただ前にも書きましたが、完治というわけではないので、

まだまだ注意が必要です。

そのほかは異常無しです。

体重は13キロでした。




病院でのアレンはじっとしてることがなく、

他のワンコたちのところに行こうとします。

今まではそれだけだったのですが、

今回は他のわんこ達に吠えてしまいました。

制止すればやめるのですが、また行こうとしてしまい、

写真は今後も撮れそうにないと、あきらめることにしました。


最近、アレンは気が大きくなってきている気がします。

おいでと呼んでもこないときもあるし、

お座りもしないときもあります。

このままでは体が大きくなるとますます聞かなくなるのでは・・・

と思い、しつけをしなおさなくてはと考えています。



以前、アレンを飼い始めたばかりのころに

ある訓練師さんのことを、そこまでしなくても・・・

と思っていましたが、やはりまったく言うことを聞かなくなってしまったら、

仕方がないのかもしれないと思うようになって来ました。

やはり厳しさも必要なのだと実感している今日この頃です。
プロフィール

みっちー3

Author:みっちー3
好きなもの:コーヒー、紅茶、クッキー
好きなこと:ぼんやりすること、あと読書
家族構成:夫とダイザブロウ(ちなみに女の子)、チュー助(これも女の子)、チビ太(これは男の子)の5人とラッキー(白うさぎ男の子)、ハッピー(茶うさぎ男の子)の2羽とアレン(ゴルミックス男の子)1頭の大所帯。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
