*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
できた!
こんにちは~

型紙を作るのに手間取りましたが、

なんとか試作品が完成しました~♪

では、モデルさんどーぞー


・・・





えへ!
あの~、こういうのなれてないんで・・・



大丈夫、大丈夫!!

似合ってるよ~




そ、そう?
試作品1
いいよ~こっち向いて、にっこり笑って~




試作品2
こ、こんな感じ?

そうそう、上手!




初めて服を着たアレンは、最初こそ袖のあたりをカミカミしていましたが、

その後は特に嫌がることもなくそのまま遊んでいて、びっくりしました。

(トイレも大丈夫でした^^)

今回作ったのは、一番簡単そうな服ですが、

本にはかわいい服がいっぱいあるので、

アレンが嫌じゃないなら、

これからも色々作ってみようかな~なんて








でも、やっぱり・・・
あの~
モデルは大変です


おつかれさま^^;
できるかな?
こんにちは!



アレンは来月不妊手術を予定しているのですが、

すでに手術を終えた兄弟犬のライ坊が保護服を嫌がったと知り、

かなりあせってます。

アレンも間違いなく嫌がるだろうな~

今まで服を着せたこともないし、首輪や胴輪をつけたときも

かなり嫌がってたし(汗)



そこで、

服になれさせてみようと思い、早速買い物へ~

ところが、近所のお店にアレンの大きさの服がないんです。

大型ペット店にも行って見たのですが、小さなワンコのものがほとんど。

よく見ると、お店で売っているワンコも小型犬ばかりでした。

ないとなれば・・・

作ってみるか!

と言うことになり、こんなものを買ってしまいました。

本


ほんとにできるのか???

オットの冷たい視線をひしひし感じながらも、

なんだかウキウキのみっちー3♪

でも、ワンコの服を作るなんて初めてなので、

とりあえず、試作品を作ってみることに。


試作品なので、

オットの着古したTシャツを使います



ほって置けば、ただのぼろ雑巾にしかならないシャツを(そんなボロを?)

ワンコの服にリサイクル♪

なんてエコなの~(つーか、ただのケチでは?)

イエイエ、とりあえず、試作品ということですので

完成したら、報告しマース。



おまけ(ブレブレだけど庭で遊ぶアレンです)

やっほー

ピンボケ


今週の体重 15.8キロなり

公園
こんにちは!

今日はみんなで公園に行ってきました。

公園の池


もちろんアレンも一緒です。

気になる2

ぼく、入れますか?
だいじょうぶだよ~^^



この公園には何度かきているのですが、アレンは初!

車に乗るのを嫌がっていましたが、

着いたとたん、ヤホ~状態に

動画を撮ったのですが、Upできずがっくりです



さてさて、今日の公園に来た目的は・・・つりです。


つり

子供たちは魚を釣ったり、えびを網ですくったり満喫

アレンはというと



つれた?

釣れた?

ダメか

だめか~

こどもたちが「アー引いてる~」とか声を上げるたびに

気になって仕方ない様子



ついでに

気になる

池の周りを走ったり、ワンコを散歩させてる人も気になる・・・


なので、アレンもママと散歩に行くことにしました。

ここの池はかなり大きくて、1周するだけでもかなり歩きます。

今日は天気もよく釣り人が多くて、声をたくさんかけられましたが、

アレンは怖がることも吠えることもなく、リラックスした様子で

散歩を楽しんでいました

るん♪



今日の釣果

ダイザブロウ3匹、チュウ助3匹、チビ太 えび2匹 でした

またみんなで遊びに来ようね~♪
すこしずつ・・・
こんにちは!

アレンのしつけ直しを始めてから、少しずつですが変化が出てきました。

やっぱり、もともと賢いということがよくわかりました。(←親バカ)

何が違ってきたかと言うと、

アイコンタクトです。

なんだか初歩的なことですみません。m--m

でも、ちゃんと飼い主に許可を得るように見つめてくるの

以前は、子供たちがソファに座っていても、その上を歩いたりして、

こちらが怒ると、逃げてからまたやる!みたいな。

それが今は、ソファにはけして乗ろうとしません。


我が家のくたくたの三人がけソファは、オットの何よりもお気に入り。

そのソファで、以前アレンはご丁寧に三つの座面にひとつずつウンpをして、(しかも二度)

オットからしばらくリビング禁止を言い渡されていました。

そしてその後も、隙を見てはソファに飛び乗ってお○っこしたりしていたので、

ソファにはけして乗せない!

それが我が家の決まりになっていました。

でも、今はアレンに誤解させないような叱り方も覚え、

アレンのほうも飼い主がリーダーだと認識しなおしてきているようにおもいます。

始めたばかりですが、少しずつ変化していくことに手ごたえを感じ、

やっぱり、犬って飼い主しだいなんだな~

って改めて実感しています。


犬が言うことを聞かないと虐待する人、または捨ててしまう人

おそらく犬との関係の中で、

飼い主に噛み付くなんて許せないとか、

あんなにかわいがって世話してるのにこんなことして・・・

見たいな経験の繰り返しで、犬への愛情が薄れてしまうのかなと思いました。

どうしてそんなことをするのか、理解できないから。

私たち家族も本当に苦しい気持ちがいっぱいでしたから。

でもそれは、犬と言う生き物への理解が足りなかったから。

人に求めるように犬に求めても犬にはきちんと伝わらない。

犬に混乱させないようにするために、何がいけなかったのかを

人が理解して、修正していく。

どこまでがよくて、どこからがダメなのか。

その線引きをはっきりさせること。

全部当たり前のことなのに、犬がかわいいと言う感情が

すこしずつ許してしまい、結果として人が困ることをするようになる。

そんな図式があるように思いました。

色々考えていくと、わかることは

犬は悪くない

ということ。

きっと何かあったはず・・・だと思うのです。

だから、

縁があってやってきた仔をどうか手放さないでほしい。

そう思います。



まだまだこれからが大変なのだと思いますが、

根気よく私もアレンといい関係を築いていきたいと思います。
しつけし直ししなくちゃ!
こんにちは!

ようやく重い腰を上げて更新です^^;

アレンはますます体が大きくなってきて、只今15.2キロ

体が大きくなってきて、自分のほうが強い!と誇示することが多くなってきました。

チビ太に体当たりしたり、子供たちに飛びついたり・・・

室内でマーキングしたり、お客様に吠えたり・・・

今までもいろいろな本を読んだりしてしつけていたのですが、

このままのやり方ではダメだと思い、

いったん、我が家に来たときの状態に戻して

サークルの中からやり直すことにしました。

外に出すのは朝晩のお散歩のみとして、

室内のトイレでするようにしつけ直しです。

かわいそうな気もしますが、人と犬が仲良く暮らしていく上で、

ルールを守ってもらわなくてはこの先やっていけません。

これは、アレンが悪いのではなく、

飼い主として勉強不足なために起こったことですし、

もう一度私たちが学びなおす機会でもあると思ってます。

アレンは賢いので、飼い主の接し方が変われば

ちゃんと覚えてくれると信じています。

これからもかわいがって、大切にしていけるように

しつけをがんばっていきたいと思いますので、

応援していてくださいね
プロフィール

みっちー3

Author:みっちー3
好きなもの:コーヒー、紅茶、クッキー
好きなこと:ぼんやりすること、あと読書
家族構成:夫とダイザブロウ(ちなみに女の子)、チュー助(これも女の子)、チビ太(これは男の子)の5人とラッキー(白うさぎ男の子)、ハッピー(茶うさぎ男の子)の2羽とアレン(ゴルミックス男の子)1頭の大所帯。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
