*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
とうとう
長女がインフルエンザに感染してしまいました(泣)

他はみな元気ですが、オットもチュー助も濃厚接触者ということで

休んでいます。

皆さんもお気をつけくださいね。




今日のアレンは・・・
こわいでしゅ
なんかあやしー・・・こわいでしゅ


抜糸も終わり元気なアレンですが、

どうやらマスクが怖いみたいで・・・不審そうな顔です^^;

今朝はめがねにマスク姿で(いつもはコンタクトです^^)

『アレンおはよ~』と声をかけたら

しっぽを下げて、しょんぼりしていました。

いつもとおなじように散歩に行っても

なんだかおかしいと感じていたようです。

もうしばらくは家族みんなこんな姿なので

慣れてちょーだいね
抜糸
本当は昨日行く予定だったのですが、雨で断念><

今朝、抜糸に行って来ました~



今日はそれほど混んでいなかったこともあり、

アレンも病院でお座りして落ち着いて待っていられました^^

傷口がとてもきれいだとほめられ、一安心。



抜歯がすむまでは、もし傷口が開いたら・・・と

気になって仕方なかったけど、

やっと思いっきり走れるね!

アレ子!?
『アレ子、大丈夫かな~』

↑これは、今朝チュー助が放った言葉です(笑)

寝ぼけていて、何のことか理解できない私・・・

「ん?」と聞くと、

『アレン女の子になったんでしょ?!』


男

男です!!





オネエ

ちょっと、オネエっぽいけど(爆)





色々ご心配をおかけしましたが、昨日ご報告したとおり

無事アレンの去勢手術が終わりました。

まずは昨日の詳細からです。



昨日は朝9時半に病院へいくと、

大勢のワンコやニャンコたちがいて、

中に入ろうとしないアレン。

外で待たせてもらい、チビ太と楽しそうに遊んでいましたが、

先生自ら呼びにきてくださると、

思いっきり反対方向に走り出そうとしてました^^;

なので、抱えて診察室へ・・・

診察を終え、「お預かりします」と連れて行かれる時も

前脚を踏ん張り抵抗していました 汗




一日中時計とにらめっこしながら、5時まで待ち、

迎え行くと、「ママ~><」と言った感じで飛びついてきて、

私がアレンの頭をなでなですると、

『ジャーーー』

うれションと言うより、緊張が解けて

溜まってたものが一気に出でしまった感じで、

診察室に大きな水溜りが・・・ 汗

なのに先生は笑いながら

すっきりしてよかったな~と撫でてくださり、

逃げるように帰ろうとするアレンに

苦笑しながらも

手を振って見送っていただき、ありがとうございました m--m


家に戻ってからは自らゲージに入ったまま

ごはんも食べず丸くなって休んでいて心配しましたが、

今朝はいつもの倍のごはんを平らげ、

しっぽブンブン、体くねくねしながら

甘えてきて、ホッとしました。^^

傷口もそれほど気にした様子はなく、

10日後の抜糸までそのまま気にせずいてくれればありがたいのですが^^;

無事終了!
こんばんわ

アレンの手術は本日無事に終了しました。

日帰り手術のため、今日はゆっくり休ませて上げたいと思います。

アドバイスを下さった方、励ましてくださった方、

本当にありがとうございました。

まずは、ご報告まで。
ご報告です
こんにちは!

色々と悩んでいましたが、アレンの手術日が決まりましたので、

ご報告いたします。

今月の16日の金曜日です。

色々悩みましたが、経験豊富な先生にお願いすることにしました。

頼んだ以上は信じてお任せしようと思います。



連休中も連休明けも予定ぎっしりで

ドタバタな一週間になりそうな感じですが、

そのほうがかえって考えすぎず、いいかなとも思っています。




今日のアレンのとっておきの一枚!




きっぱり
悩み
こんにちは!

わたし、只今悩みチュウです。

それはアレンの病院のこと。

不妊手術の際の詳しいお話を聞きに行ったのですが・・・


ご近所のワンコやニャンコが数多くお世話になってると言う

なかなか評判のいい病院にいってきました。

先生もいい感じだし、

料金も家計にやさしいし、

よかったのですが、

術後は特に保護服やエリカラなどはつけないとのこと。

つけるとかえってそれを気にして暴れる子が多いからだそうです。

でも、なめたり、糸が取れたりしそうで心配と言うと、

ワイヤーで縫うので取れることはないといってました。

後は化膿止めの薬をしっかり飲ませれば大丈夫だと。

でも、心配性の私はなんだかそれでも心配で・・・

(普段通ってる近所の病院もつけないとのことでした。)



オットは、経験豊富な先生だし、お任せして大丈夫だろうと

言っているのですが・・・

ちょっと、神経質になりすぎかな?
運動会
こんばんわ!

ようやく子供たちの運動会も終わり、ほっと一息。

今年は学校の役員(広報担当で、しかも運動会の写真を撮る係り)で、

ハチャメチャに忙しかった。





子供たちの演技の邪魔にならないようにするのはもちろん、

他の父兄のビデオ撮影の邪魔にならないように、

低い姿勢で移動、中腰で撮影を一日中繰り返した結果、

運動会の終わった夜から筋肉痛に。。。

筋肉痛ってこんなに痛かったっけ???

ってくらい、全身が痛い

特に太ももと腰の痛みはハンパない><

しかもあちこちにシップしたせいで、子供たちもアレンもよってこない・・・

夫もチビ太の世話で疲れ果て、爆睡してるし。




秋の夜長、ひとり寂しく、撮り終えた写真を見ていると、

そこには子供たちのはじけるような笑顔と、

どの子も一生懸命で、真剣なまなざしが写っていました。

写真も何とか使えそうだし、(よかった~

がんばる姿から、

パワーをもらった感じです


大人もがんばらないといけませんね

プロフィール

みっちー3

Author:みっちー3
好きなもの:コーヒー、紅茶、クッキー
好きなこと:ぼんやりすること、あと読書
家族構成:夫とダイザブロウ(ちなみに女の子)、チュー助(これも女の子)、チビ太(これは男の子)の5人とラッキー(白うさぎ男の子)、ハッピー(茶うさぎ男の子)の2羽とアレン(ゴルミックス男の子)1頭の大所帯。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
