*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
無事終わりました。
アレンの手術が無事終わりました。

お迎えに行くと、しっぽをブンブン振って元気そうにしていました。

先生に「とても性格のいい子ですね」とほめていただきました。

入院中もいいこにしていたのだと思います。



家に帰ってからも食欲もあり、とても元気にしています。

今回の手術では、お皿がまたはずれないように

膝関節の骨のくぼみを大きく削り、

緩んでいた膝の外側の靭帯を縫っていただきました。

傷口もかなり大きく、10センチくらいあります。

1週間後に抜糸を予定しています。

手術後の痕



アレンは庭を眺めて、外で遊びたそうにしていますが、

1ヶ月は走ることを禁止されているので、

トイレ以外は庭に出すことはできません。

リードをつけて、いつものトイレの場所に連れて行き、

済めばまた家に戻ります。

かわいそうですが、仕方ありません。

他にも

毎日、薬を飲ませるほかに、膝の屈伸のリハビリをしています。

一日20回を5セットします。

これも痛み止めを飲んでいるとはいえ、アレンにはつらいと思いますが、

耐えてがんばっています。





ご心配おかけしました

ア:ご心配おかけしました。
  ママと一緒にリハビリがんばります!
脱臼
先日庭でいつものようにアレンと遊んでいたときに、

とつぜん

「キャイイーーーン」


アレンの鳴き声が聞こえたと思ったら

右後ろ足を引きずっていました。

最初は遊んでいてくじいてしまったのかと思っていたのですが、

2~3日様子を見ていてもまだ痛そうなので、病院で診てもらったところ

ひざの皿が内側にずれてしまっている

とのことでした。

先天的にO脚で、靭帯が少しゆるかったのではないか

とも言われました。

今は痛みはさほど感じていないが、足に力が入らない状態だそうです。





ちょっとひねったくらいにしか思っていなかった自分が情けない。

いためたときすぐに受診していればよかった。

でも、いまさら後悔しても仕方がありません。



できるだけはやく!とお願いして

明日手術することになりました。




すべて無事に終わりますように。


注射
ごぶさたしています。

なかなか豆に更新できないみっちー3です。

あちゃ~><

おそらくこれからもむずかしいかと・・・

なんとか月1くらいでがんばれればと思っています。



4月に(ひと月も前じゃん

狂犬病の注射をしてきたのですが、

そのときいい物をもらいました。

ビニール製で、鑑札と迷子札をいれて首輪に

マジックテープで止められるものです。

今までは首輪につるしていたので、水を飲むときなど

ステンレス製の食器にぶつかってしまうことがあったのですが、

これならバッチリです。

よかった~ ^0^



ゴールデンウィークはチビ太が熱を出し、

激混みの休日診療所に行ったり、

夜は夜でうなされて何度もおきるチビ太の看病で

ヘロヘロ状態が続いたみっちー3

今日はようやく家族全員元気にそれぞれが出かけて行って、

ほっとして、ぼーっとしてしまいます。

それでも明日からはまた家庭訪問やら役員会やら

予定がぎっちり

まぁ、ほどほどに、今月もがんばりますか



そろそろフィラリアの薬をもらいに行かないとね!


プロフィール

みっちー3

Author:みっちー3
好きなもの:コーヒー、紅茶、クッキー
好きなこと:ぼんやりすること、あと読書
家族構成:夫とダイザブロウ(ちなみに女の子)、チュー助(これも女の子)、チビ太(これは男の子)の5人とラッキー(白うさぎ男の子)、ハッピー(茶うさぎ男の子)の2羽とアレン(ゴルミックス男の子)1頭の大所帯。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
