*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
無事終わりました。
アレンの手術が無事終わりました。

お迎えに行くと、しっぽをブンブン振って元気そうにしていました。

先生に「とても性格のいい子ですね」とほめていただきました。

入院中もいいこにしていたのだと思います。



家に帰ってからも食欲もあり、とても元気にしています。

今回の手術では、お皿がまたはずれないように

膝関節の骨のくぼみを大きく削り、

緩んでいた膝の外側の靭帯を縫っていただきました。

傷口もかなり大きく、10センチくらいあります。

1週間後に抜糸を予定しています。

手術後の痕



アレンは庭を眺めて、外で遊びたそうにしていますが、

1ヶ月は走ることを禁止されているので、

トイレ以外は庭に出すことはできません。

リードをつけて、いつものトイレの場所に連れて行き、

済めばまた家に戻ります。

かわいそうですが、仕方ありません。

他にも

毎日、薬を飲ませるほかに、膝の屈伸のリハビリをしています。

一日20回を5セットします。

これも痛み止めを飲んでいるとはいえ、アレンにはつらいと思いますが、

耐えてがんばっています。





ご心配おかけしました

ア:ご心配おかけしました。
  ママと一緒にリハビリがんばります!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アレン君、傷跡が痛々しいですi-201
リハビリが終わって、早くお外で遊べるようになりますようにi-178
どうぞ、お大事にね。
ありがとうございます。
メイちゃんのママさん!

お久しぶりです。^^
アレンにお見舞いコメントあれがとうございます。

毛を刈られてるので、アレンは気になるのか足をペロペロなめてばかりいます。
傷口はなめても大丈夫と先生に言われていますが、
リハビリしているときは特になめています。
吠えたり唸ったりしないのですが、嫌がっているのがわかりつらいです。><
でも、やらないとアレンの足の筋肉が衰えてしまうので、
ここは心を鬼にして、でも、そーっと動かすようにしています。
普段はどうしても動きたがるので、そばに入れないときはゲージで過ごしているので、
ストレスもかなりあると思います。TT

はやく元気に庭を走れるようになるといいのですが・・・
驚きました
お久し振りですe-266
パソコンの調子が悪い為に更新があまり出来ないと
以前書かれておられたので
それでもアレン君の親戚として
こまめにお邪魔していたのですが
アレン君の怪我に思わず
「え~~~~~~」と驚きました
でも順調に回復して良かったです
フウも以前飛び降りた時に
後ろ足を引きずっていた事があり
獣医さんへ速攻連れて行きましたが
幸いに軽症でしたが
一歩間違えれば・・・・
アレン君
もうママさんに心配掛けちゃ駄目だよ
早くまた思い切り走れるようになってね
Re: 驚きました
フウの母さん!

お久しぶりです^^
お見舞いコメありがとうございます。

私も驚きました。
庭でいつものように遊んでいただけなのに・・・
まさかそんな大怪我だったなんて!って感じでした。i-240
獣医さんによると、スピードに乗って走っているときに、急に方向転換して外れた可能性が高いそうです。
その場面を見ていないのでわかりませんが、何かをよけようとしたのかもしれません。

パソコンの調子は相変わらずイマイチですi-182
(写真をUPするのに以上に時間がかかったり、認識しなかったり、ひどいときはwindousの画面が出るまで恐ろしく待たされたりするので)
気合を入れて向き合わないとげんなりしてしまうのですが、
アレンの様子をできるだけ報告していきたいと思います。

アレンもリハビリをがんばっているので、私もがんばります!!



プロフィール

みっちー3

Author:みっちー3
好きなもの:コーヒー、紅茶、クッキー
好きなこと:ぼんやりすること、あと読書
家族構成:夫とダイザブロウ(ちなみに女の子)、チュー助(これも女の子)、チビ太(これは男の子)の5人とラッキー(白うさぎ男の子)、ハッピー(茶うさぎ男の子)の2羽とアレン(ゴルミックス男の子)1頭の大所帯。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
